ノスタルジー

 

2018年も年の瀬となりました。

皆様どのような年末をお過ごしでしょうか。

 

私にとっての2018年のビッグニュースと言えば、長らく応援していた若手俳優を降り、贔屓に出会ったことかなと。

最後に彼の姿を見たのがイベントの最前席からだったのも、私らしい終わりだったなと思いました。

f:id:xxxetmoi:20181224203719j:image

過去に何度か共演者に宝塚出身の方がいらっしゃったこともあり、宝塚界隈でも彼の話題が上がることもしばしばで、なんだか誇らしいような謎の気持ちになります。今でもしあわせな気持ちにしてくれてありがとう!懐古厨より。

 

 

そんなわけで宝塚界隈にやってきて、初めて観劇した日から半年が経ちました。なんとまだ半年…

いただいたタカラヅカスペシャル2016のDVDで宝塚を初めて観て、その後すぐスカイステージを契約し、すぐ友の会に入会しました。オタクは思い切りが肝心だよ!!あとはノリとタイミングです。

 

実は、初観劇のその日のうちに、初めてのお茶会まで経験するという生き急ぎっぷりを発揮しました。

f:id:xxxetmoi:20181224204910j:image

初めてのお茶会は愛月さんでした♡

お茶会後はレム日比谷にも泊まった!シャワールームがガラス張りでゲラゲラしちゃった!ホテルでスカイステージを観たのも覚えてるけど何を観たんだっけなあ。

f:id:xxxetmoi:20181224205134j:image

ウケる。

 

というわけで、私の親🐣は宙組シトラスの風でした。

家に帰って、天は赤い河のほとりの漫画を全巻借り、母と一緒に読み、母をライブ中継に連れて行きました。終演後、母は「黒太子の人がかっこよかった😆」と言っていて、血は争えないと実感しました。

これ以降母は宙贔屓の道を歩むのであった…

 

友達を始めて連れて行ったのは、星組ANOTHER WORLDでした。礼真琴さんの指差しを私だ!!!と取り合いになる勘違いも甚だしく図々しいオタクたち……

f:id:xxxetmoi:20181224211952j:image

いやでも実際、13列センターは演者と目線の高さが合うので楽しかったです!星組のショーは圧が強い

 

8月には初めて宝塚へ遠征し、バウホールにも行きました。マチネハッスルメイツ→ソワレWSSでした。充実感がすごい。

和希そらさんのカリスマ性と輝きをバシバシ浴びました。ていうか客降りで軽率に手出せるオタクってハート強くない?私は無理です。

f:id:xxxetmoi:20181224210928j:imagef:id:xxxetmoi:20181224211042j:image

梅芸は若俳オタクのときからよく来ていたし、彼関連では初めての大阪遠征も、最後の大阪遠征も、梅芸でした。確か。

そしてこの次の日には東宝にて雪組凱旋門を当券で観劇。飛ばしまくるオタク。

f:id:xxxetmoi:20181224211343j:image

最後列、傾斜が急すぎてマジで怖かった。落ちて死ぬことばっかり考えてた。

ラテンショー好きの血が騒いだ楽しい公演でした。

 

星組に連れて行った友達を、花組公演に再び連れて行ったりもしました。メサイア!鈴木〜〜!野口先生のショーわけわからんくて楽しかったです。

月組公演エリザベートにも行きました。これはいいことなのかわかりませんが、すぐに泣くオタクなので、シシィと愛希さんの姿がリンクしてダバダバ泣きました。役者と役を混同しているようでアレですが…

ライブ中継も!弟と一緒に行ったのですが、同じ血が流れ、同じ育ち方をしてきた人なので、終演後ありえん熱量で語ってきて、血は争えないと実感しました。(2回目)

 

そしてつい先日。

タカラヅカスペシャル2018を観に、再び梅芸へ。

f:id:xxxetmoi:20181224215001j:image

今年、初めて宝塚を観たのも、年末を締めくくるのも、タカラヅカスペシャル。

とってもわくわくしたしとっても楽しかった!これに尽きる。DVDよりも、劇場で、私が感じたことが全てだなと思います。宝塚はすごい。

 

 

そんなこんなで、2018年は終わりを迎えようとしていますが、たくさんの人やら色々とのご縁で、今年宝塚デビューをしたとは思えないほど、充実したスタートダッシュをきれたのではないでしょうか。知らんけど。

宝塚と出会ったことで新たにめちゃくちゃたくさんの人の顔と名前をインプットする作業が増えたなと思います。これが意外と楽しかった!タカスペで全員の顔と名前が一致したのでオタクとしての成長を感じました。

 

年末なので、来年に向けて神社に行き縁結び祈願もしてきました。あとは神にお任せします。頼んだよ〜!

 

2019年も宝塚との良いご縁がありますように♡